Balkan's Memorandum

アクセスカウンタ

zoom RSS T2 トレインスポッティング 【映画】

<<   作成日時 : 2017/04/14 11:09  

トラックバック 0 / コメント 0

T2 TRAINSPOTTING
2017年 イギリス
ダニー・ボイル(監督)
ユアン・マクレガー、ユエン・ブレムナー、ジョニー・リー・ミラー、ロバート・カーライル、ケリー・マクドナルド、アンジェラ・ネディヤコバ、アーヴィン・ウェルシュほか

いつも行っているスポーツクラブのトレッドミルは、走りながらトレインウォッチングができる。
そんなすてきなトレッドミルなのに、私は一度も使ったことがない。
だって、あの上でコケたらどうなるのか、それを想像すると恐ろしくて……

さて、トレッドミルでコケるとどうなるのか、という私の疑問に答えてくれたのが表題の映画。

画像


冴えないパブを経営しているシック・ボーイ(ミラー)は、美人局まがいの商売で荒稼ぎをしている。相変わらずヘロインをやめられないスパッド(ブレムナー)は、家族に愛想をつかされ自殺を考えている。殺人罪で服役中のベグビー(カーライル)は、脱走を計画している。そんなエディンバラに、20年まえ、大金を持ち逃げしたレントン(マクレガー)が戻ってくるが……

前作のファンとして、いろいろな意味でドキドキしながら劇場へ。

あくまでも想像だが、同窓会に行くと、きっとこういう気分になるのだろう。
レントンがエディンバラに帰ってきたところで、はやくも胸がいっぱいになってしまった。

あらためて感銘を受けたのは、人物描写の緻密さ。
それぞれの個性が、深〜いところまで矛盾なく描かれていて、すごくリアリティがある。
いやまあ、彼らがそれぞれの人生で何を選ぶかに説得力がないとはじまらない話なので、当然といえば当然のことなんだろうが、とにかく、ほんとうに緻密。

だからこそ、同窓会気分を味わえるんだろうね、きっと。

めったに買わないパンフレットも、今回は迷わずゲット。
画像
春のT2まつり開催中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
T2 トレインスポッティング 【映画】 Balkan's Memorandum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる