Balkan's Memorandum

アクセスカウンタ

zoom RSS 007 スペクター 【映画】

<<   作成日時 : 2016/01/07 17:58   >>

トラックバック 1 / コメント 2

SPECTRE
2015年 アメリカ イギリス
サム・メンデス(監督)
ダニエル・クレイグ、レイフ・ファインズ、ベン・ウィショー、ナオミ・ハリス、クリストフ・ヴァルツ、レア・セドゥ、モニカ・ベルッチ、デイヴ・パウティスタ、ステファニー・シルマン、アンドリュー・スコット、ロリー・キニア、イェスパー・クリステンセンほか

謹賀新年。

書店のダイアリー売り場を見ていて思ったことがある。2年日記、3年日記、5年日記、10年日記はあるのに、なぜ4年日記はないのだろう?
3年でも5年でもなく、4年サイクルで暮らしている人は確実にいると思うのだが……(たとえばW杯を人生の節目にしているサッカーファンとか)

さて、サッカーファンといえば、リヴァプールFCのサポーターとして知られるあの俳優が主演している表題の映画。

画像


“スカイフォール”で焼け残った写真の謎を解明すべく、世界じゅうを駆けまわったボンドは、ついに悪の組織スペクターの存在をつきとめるが……

いつにもましてあらすじがざっくりしているが、それはあまりよく理解できていないから。

なにしろ、前作、前々作とのつながりがそれなりに大きなウエイトを占めていて、きのうの朝ドラもろくに憶えていない私には、ちと荷が重かったのである。
そのいっぽうで、ボンドのキャラは前作、前々作とは微妙に違っていて、本作では結構なウーマナイザー。
もともとのキャラに戻したってだけのことだが、クレイグにはちと荷が重かったかも。
同じことはスペクターの親分を演じたヴァルツにも言える。彼にはこういう大悪党ではなく、味が命の小悪党をやってもらいたい。たとえば、越後屋からずっしり重い菓子折りを受け取り、かすかに口角を上げるお代官さまとか……

と、いつもの癖でさんざんケチをつけてしまったけれど、ゴージャスかつ緻密な出来栄えには大大大満足。今年も1年、こういうすてきな映画にたくさん出会えますように!

画像
この日のビールはもちろんハイネケン・スペクターボトル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
007 スペクター
Spectre 2015年/アメリカ・イギリス (監)サム・メンデス (演)ダニエル・クレイグ クリストフ・ヴァルツ レア・セドゥ ベン・ウィショー ナオミ・ハリス モニカ・ベルッチ レイフ・ファインズ ☆☆☆★★★ ...続きを見る
ごみつ通信
2016/01/07 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

「スペクター」の記事のタイミングがばっちり合いましたね!
コメントとTB有難うございます。

私も「スカイフォール」までのいきさつをけっこう忘れてしまってましたが、細かいところはスルーで、って感じでした。(笑)
とにかく今までの悪者はすべて「スペクター」の企みだったっていう事ですよね。

あ〜〜、スペクターハイネケン、良いな〜。私も飲みたかった〜。まだ売ってるかな?
ごみつ
2016/01/07 20:55
ごみつさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございます♪
そう、スペクター。すんごく恐ろしい組織なのにタコのマークが妙にゆるくて笑えました。
スペクターハイネケン、まだあると思いますよ。私は近所のまいばすけっとでゲットしました。ロゴをスキャンするとクレイグの特典映像が見られるそうです。
Balkan
2016/01/08 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
007 スペクター 【映画】 Balkan's Memorandum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる