Balkan's Memorandum

アクセスカウンタ

zoom RSS コードネームU.N.C.L.E. 【映画】

<<   作成日時 : 2015/11/29 05:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

The Man from U.N.C.L.E.
2015年 アメリカ
ガイ・リッチー(監督)
ヘンリー・カヴィル、アーミー・ハマー、アリシア・ヴィキャンデル、エリザベス・デビッキ、ジャレッド・ハリス、ヒュー・グラントほか

友人に「今月はヒューの映画が2本公開されるんだよ」と言ったら、「まるで友達の話でもしてるみたいだけど、ヒューってヒュー・グラントのことだよね?」と呆れられた。お会いしたこともないのに、馴れ馴れしくてすみません。

というわけで、そのうちの1本が表題の映画。

画像


1963年、冷戦下の東ベルリンでCIAのナポレオン・ソロ(カヴィル)とKGBのイリヤ・クリヤキン(ハマー)が鍔迫り合いを繰り広げているころ、謎の犯罪組織がドイツ人科学者を拘束して核爆弾の製造を進めていた。それを阻止すべく東西の壁を超えて召集されたソロとクリヤキンは、科学者の娘ギャビー(ヴィキャンデル)とともにイタリアに潜入するが……


楽しめたかと訊かれれば答えは間違いなくイエス。設定がおもしろいし、キャストも魅力的。
ただ、すべてを忘れてどっぷり楽しめたかと訊かれればノーかも。
何かが鼻についたとしか言えないが、この感覚、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』や『スナッチ』にもあった気がする。

ついでながら、カヴィル、ハマーと並ぶとヒューが思いっ切り爺むさく見えてしまうのも残念なかぎり。『Re:LIFE〜リライフ』での巻き返し(?)に期待したい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私の最後の記事にコメントいただいてましたよね。ニフティ退会したけどサイトそのものは残ると思ってたら消去されちゃいました。(T-T)せっかくコメントいただいたのに本当にすみません。また一から頑張りますわ。アンクル私も見たよ!また記事にするので感想とTBはその時に。有り難うね。(T-T)
ごみつ
2015/12/06 00:31
ごみつさん、こんにちは!

わざわざのお知らせをありがとうございます。
退会したらいきなりブログまで削除って、ずいぶん非情ですね、ニフティ。ごみつさんのブログは情報満載で、もう一度読みたい記事がたくさんあるのに……

何はともあれ、新ブログのスタートを楽しみにしています。
Balkan
2015/12/06 09:22
ソロは、ロバートボーン。イリヤは、デビットマッカラム。洋服屋の着替室から秘密基地へ。テレビでやってたのは、小学生の頃であろうか。アンクルが対抗する悪の組織は、スラッシュだったか?イリアは、ロシア人ではなかったような?
Genn
2015/12/27 14:48
Gennさん、こんにちは!

さすが、よく憶えてますねー。
残念ながら、私はテレビ版の記憶はほとんどありません。
唯一、かすかに憶えているのは、ボールペン型の無線機。
もういっぺん、ちゃんと観てみたいです。
Balkan
2015/12/27 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードネームU.N.C.L.E. 【映画】 Balkan's Memorandum/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる